馬プラセンタ 効果 美肌

潤いやハリのある美肌に

40代に入り、自分の肌とじっくりと向きあったことはありますか?

 

シミやしわ、たるみなどを見て見ぬふりをしてはため息をつく…なんて生活は馬プラセンタの美肌効果で改善していきましょう。

一般的に美肌といわれる肌は、肌の潤い、ハリやツヤ、くすみがなく、毛穴が目立たないキメの細かい肌ではないでしょうか。

そこで、このような美肌へのお手伝いをしてくれるのが、馬プラセンタなのです。

 

馬プラセンタが美容にいいと言われるのは、美肌に効果が期待できるアミノ酸が多く含まれているということにあります。

 

アミノ酸は健康な皮膚、内臓、髪などの体を作るのにとても必要な成分です。

 

そして馬プラセンタには、プラセンタ市場を占めている豚プラセンタよりもアミノ酸量が約1.5倍多く含まれていて、豚プラセンタにはない4種類の必須アミノ酸と2種類の準必須アミノ酸が含有されています。

 

美肌になることに欠かすことができないのは、肌の新陳代謝がスムーズで新しい細胞が押し上げられるターンオーバーです。

 

アミノ酸によってつくられるタンパク質、そこからまた作られていくケラチンが肌の細胞になっていくのですが、アミノ酸が不足してしまうと肌の細胞が作られなくなってしまい、ターンオーバーがうまくできなくなってしまうのです。

 

では、馬プラセンタのアミノ酸などの栄養成分と成長因子、薬理作用による相乗効果によって、美容に対する効果はなにが期待できるのか見てみましょう。

 

美肌になるためのポイントである成長因子

 

プラセンタに含まれている成長因子はグロスファクターとも呼ばれていて、人の体の中で作られているタンパク質の一種です。

 

プラセンタを摂取することによって体の中にある細胞が活性化されることで、細胞が新しく生まれ変わるのを促す働きがあるため「細胞増殖因子」とも言われていて、美肌への効果が期待できます。

 

美白

しみの原因になる一番の原因は紫外線です。

 

紫外線によって日焼けをしてしまった肌は、活性酸素(体のサビ)が増えてしまい、そのダメージから肌を守ろうとするためにメラニン色素ができてしまいます。

 

プラセンタは、日焼けによって炎症を起こした肌の炎症を抑え、日焼けによって増えてしまった活性酸素の働きを抑える作用によってメラニンの生成を抑え、シミやくすみができないようにするための美白へのサポートをしてくれます。

 

また、ニキビやニキビの跡によるシミなどにも効果が期待できます。

 

しわ・たるみ

肌のハリは、皮膚の真皮の部分いあるコラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンによって作られていますが、年齢とともに保湿成分が減少し肌のハリがなくなっていきます。

 

プラセンタを摂取することで、成長因子によってコラーゲンなどが生成され、保湿成分をスポンジがたくさん水分を含んでいるように真皮に閉じ込めます。

 

また、保湿成分を劣化させてしまう活性酸素も抑えてくれるので、肌の潤いや弾力を取り戻すことでしわやたるみの予防や改善が期待できます。

 

 

 

美肌になるためには毎日の生活習慣やバランスのとれた食事や適度な運動なども必要になってきます。

 

しかし毎日の忙しい生活のなかでは難しいことがあります。

 

そのような人におすすめしたいのがお手軽に利用できるサプリメントです。

 

そのなかでも、高純度・高品質・安全性が高い馬プラセンタサプリメントを毎日摂取することで、馬プラセンタの美容効果で40代でも美肌になることが期待できるのです!

 

馬プラセンタの効果で健康美肌になりましょう!

関連ページ

馬プラセンタの効果で基礎代謝をアップさせることができる?
基礎代謝を上げることが、健康や美容など、ダイエットを成功させる近道になります