馬プラセンタ 効果 ダイエット 基礎代謝

ダイエットと基礎代謝の関係は?

ダイエットを成功させるには基礎代謝を上げることが大きく関わってきます。

 

ダイエットというと、運動や食べ物でのカロリー制限などの、自分との戦いというイメージがありませんか?

 

また、ダイエットの途中で挫折したり、せっかく痩せたのに油断してまだリバウンド…なんて経験をしている人もいるのではないでしょうか。

 

まずは、人の体の消費カロリーについて知っておきましょう。
人の体が消費するカロリーの種類は3つあります。

  • 基礎代謝 ⇒ 体温調節や呼吸、眠っているときにも、人が生きていくために消費されているカロリー
  • 生活活動代謝 ⇒ 運動などの体を動かすことで消費されるカロリー
  • 食事誘発性熱産生 ⇒ 食事をするときに消費されるカロリー

この3つの中でもダイエットにとても重要になってくるのは、人の体の消費カロリーの7割をしめている基礎代謝です。

 

そのため、基礎代謝をアップさせることは、呼吸をしてるだけの状態でも多くのカロリーが消費されるため、運動や食べ物での無理なカロリー制限をしなくても、摂取カロリーより消費カロリーの量が増えることで、痩せることができるのです。

 

今までのダイエットでリバウンドしてしまったのはどうして?

無理な食事制限などによって、体に必要な栄養素までとらず痩せた場合、基礎代謝をアップさせるのに必要な筋肉までも落ちてしまい、結局のところダイエットをする前の状態よりも基礎代謝が落ちてしまっています。

 

そして、ダイエットをし始めて体重が減り始めると、体が基礎代謝を低下させてエネルギーの消費を抑えようとするため、体重が減らなくなる停滞期があります。

 

このときに、体重が減らないからと諦めてしまうと、筋肉が減ったその分が脂肪となって体についてしまいます。

 

このようなことから、無理なダイエットによって基礎代謝が低下すると、消費カロリーよりも摂取カロリーがオーバーしてしまうことにより、ダイエットをする前よりも体重が増えてしまうためリバウンドをしてしまうのです。

 

基礎代謝アップの馬プラセンタの効果とは?

プラセンタの持っている基礎代謝向上作用により、基礎代謝を活性化させることで消費カロリーをアップさせてくれます。

 

また、年齢とともに代謝が悪くなると、基礎体温も下がります。

 

そこで、プラセンタの血行促進させる作用によって体の新陳代謝もアップされるので体温が上がり、基礎代謝のアップとともに痩せやすい体へと体質の改善が期待できるのです。

 

体にダメージを与えてしまうような無理なダイエットをするよりも、消費カロリーの7割をしめている基礎代謝をアップさせる方が、リバウンドも少なくダイエットの成功の近道になります。

 

馬プラセンタは、お手軽に毎日続けることができるサプリメントがおすすめですが、即効性はないので最低でも三ヶ月は毎日続けて飲まなければなりません。

 

しかし、無理なダイエットで体にダメージを与えてしまったり、リバウンドをしてしまうよりは、高純度・高品質・安全性の高い、馬プラセンタサプリメントを摂取してダイエットを成功させることをおすすめしたいと思います。

 

また、馬プラセンタサプリメントと同時に、基礎代謝をアップさせる筋肉をつけるためのトレーニングすると、さらにダイエットを成功させる確率がアップするのではないでしょうか。

関連ページ

馬プラセンタ効果で40代でもあきらめない美肌になる
馬プラセンタに含まれるたくさんの有効成分が、肌に潤いやハリを取り戻してくれます